SuperSports XEBIO Cup in AOMORI フットサル大会

オフィシャルイベント
SuperSports XEBIO Cup in AOMORI フットサル大会
twitter facebook line
スポーツカテゴリ フットサル
開催日 2019/09/23(月)
募集数 16
募集カテゴリー 男女MIX
イベント形式 先着順
大会カテゴリ 男女MIX
開催場所 マエダアリーナ(屋根付き) 青森市大字宮田字高瀬22-2
応募期限 2019/09/06(金) 18:00 〜 2019/09/09(月) 23:59
参加費用 9,000 円
問い合わせ先 090-2844-8125 / rocky11@nifty.com
詳細

1.大会名称 SuperSports XEBIO Cup in AOMORI


2.日程  2019年9月23日(月)受付  8:30 ~ 開始 10:00 ~ 17:30(予定)


3.会場 マエダアリーナ(屋根付き) 青森市大字宮田字高瀬22-2


4.カテゴリー

(1)ファミリーの部

 2007年4月2日以降に生まれた選手あるいは女性が3名以上登録されており、試合中は、このうち2名以上ピッチ内にいることが条件

(2)ミックスU-18の部

 全員がU-18であること、女性が1名以上登録されており、試合中は、このうち1名以上ピッチ内にいることが条件


5.参加資格

(1)本大会のために構成されるチームであること。

(2)2019年度において東北フットサルリーグ及び青森県フットサルリーグ並びに全日本大学フットサル大会に登録実績のある者が参加する場合は、1チーム2名の登録を上限とする。

(3)引率者は当該チームを指導掌握し、責任を負うことのできる者であること。


6.登録選手数

16チーム。1チームの登録選手は12名まで(役員3名、選手9名)


7.申し込み方法

(1)大会登録票とメンバー票を下記申込先にEメールにて提出してください。

【申込先Eメールアドレス】 rocky11@nifty.com

【送付期日】 2019年9月9日(月)

送信メールの本文に、対象カテゴリー「ファミリー」あるいは「ミックスU-18」のどちらに参加希望であるか記載をお願いいたします。

メンバー票は試合ごとに1枚をオフィシャル席に提出していただきます。


▼大会登録票

https://www.supersports.co.jp/special/futsal-xebiocup/entryform.xls


▼メンバー票

https://www.supersports.co.jp/special/futsal-xebiocup/memberform.xls


(2)「スポ得エントリーフォーム」にて申込みをし、参加料を期日までに下記口座へお振込下さい。

【振込先】 青森銀行 新町支店 普通 3032695

【口座名義】 青森県フットサル連盟事務局 工藤多加志

【大会参加費】 9,000円  (振込み手数料は申込者にてご負担ください。振込み者名にチーム名+代表者名を必ず記載してください。)

【振込期日】 2019年9月9日(月)


(3)プライバシーポリシー同意書に押印の上、大会当日受付の際に提出してください。

▼プライバシーポリシー同意書

https://www.supersports.co.jp/special/futsal-xebiocup/privacypolicy.doc


※申込締切日以降の参加申込内容の変更は認めません。また、主催者側の事情による大会中止の場合を除き、納入された参加料は返還されません。

※組み合わせは、青森県フットサル連盟において抽選により決定し、9月10日(火)までに大会登録票記載のメールアドレス宛に送信致します。


8.競技形式

(1)全チームによるリーグ戦を実施し順位を決定。ただし、参加チーム数によっては、グループ分けにより予選リーグ戦を行い、各グループの成績による順位戦(リーグあるいはトーナメント)を行うことがある。

(2)リーグ戦の順位決定方式は、勝点合計の多いチーム順とする。

(3)勝ち点は、勝ち 3、引分け 1、負け 0とする。

(4)勝ち点合計が同じ場合は、以下順序により決定する。

   ①当該チーム間の対戦成績

   ②当該チーム間の得失点差

   ③当該チーム間の総得点差

   ④グループ内での総得失点差

   ⑤グループ内での総得点差

   ⑥下記に基づく警告、退場のポイントがより少ないチーム

     (イ)警告1回 1ポイント

     (ロ)警告2回による退場1回 3ポイント

     (ハ)退場1回 3ポイント

     (ハ)警告1回に続く退場1回 4ポイント

   ⑦抽選


9.競技会規定

大会実施年度の最新の日本協会フットサル競技規則による。ただし以下の項目については、本大会の規定を定める。

(1)ピッチサイズ:原則として、36m×18m

(2)使用球:フットサルボール

(3)競技者の数:5名

   ①交代要員の数:4名以内

   ②ベンチに入ることのできる人数:12名以内(交代要員4名以内、役員3名以内)

   ③ピッチ上では、常に本要項4に規定する競技者が1名以上プレーしていること。


(4)競技者の用具

   ①シューズ:靴底は接地面が飴色もしくは白色の体育館用シューズのみ使用可能とする。(ノンマーキングシューズおよび靴底が着色されたものは使用できない。)

   ②すね当て:着用のこと

   ③ユニフォームに代え、ビブスの着用を認める。但し、GKとフィールドプレーヤーの判別ができるものを準備すること。(GK用の異色ビブスを用意できない場合は、本部側で貸与する。この場合、背番号は11を使用するため、それ以外の選手は11番を使用できない。大会登録票に記載する背番号は、ビブスの番号とし、選手固有の番号とすること。)


(5)試合時間

   ①リーグ戦:20分(前後半10分のランニングタイム、インターバル5分)とする。

   ②本大会期間中に警告を2回受けた選手は、次の1試合に出場できない。

   ③リーグ戦における警告1回は、トーナメント・優勝決定戦には持ち越さない。

   ④本大会において退場を命じられた選手は次の1試合に出場できず、それ以降の処置については、本大会の規律委員会で決定する


10. ユニフォーム

(1)ユニフォーム(シャツ・ショーツ・ソックス)は、フィールドプレーヤーとGKとも正のほかに副として、正と色彩が異なり判別しやすいユニフォームを大会登録票に記載し、各試合に必ず携行すること。

(2)ユニフォームのシャツの色彩は、審判が着用する黒色と明確に判別しうるものであること。

(3)シャツの前面・背面に選手番号を付けること。(ショーツにも縫い付けることが望ましい。安全ピンは不可。)

(4)選手番号は、1から99までの整数とし、0は認めない。1番はGKが付ける。必ず登録票に記載された選手固有の番号を付けること。

(5)フィールドプレーヤーとして試合に登録された選手がGKに代わる場合、GKが着用するシャツと同一の色彩及びデザインで、自身の背番号のついたものを着用すること。

(6)ビブス:交代要員は、競技者と異なる色のビブスを用意し、着用しなければならない。

(7)ユニフォームの色、選手番号について参加申込締切日以降の変更は認めない。


11. 表彰

優勝、準優勝のチームに表彰物(XEBIO提供)を授与する。


12. その他

(1)マッチコーディネーションミーティングは代表者会議に代行するので、代表者はユニフォームの正副(フィールドプレーヤー、GKとも)あるいはビブスを持参すること。

(2)大会に参加する選手は、必ず保険証または保険証両面のコピーを持参すること。大会中のケガ等について、大会主催者は責任を負わない。(チームの責任において、傷害保険に加入すること)

(3)試合が一方のチームの責に帰すべき事由により開催不能または中止となった場合には、帰責事由のあるチームは0対5またはその時点のスコアがそれ以上あればそのスコアで敗戦したものとみなす。

(4)大会規定に違反し、その他不都合な行為があったと大会本部で判断した場合には、そのチームの出場を停止する。

(5)ピッチレベルでの飲料は水及びスポーツドリンクのみとし、指定した場所でのみ飲水を認める。

(6)大会の規律・フェアプレー委員会は、主催および主管団体の代表者複数名により構成される。

(7)チームに登録審判員がいる場合は、審判協力していただきたいと思いますので、当日協力可能な審判員を参加申込書に記入のうえ提出をお願いします。代表者会議と同時刻に審判打合せを行います。

(8)本要項発出時点で、大会実施申請中ですので、開催が認められる前提で案内しておりますが、万が一、開催が認められなかった場合でも青森県フットサル連盟主催大会として実施します。


主催 ゼビオグループ、一般財団法人日本フットサル連盟/日本フットサルリーグ(Fリーグ)

協賛 スーパースポーツゼビオ ヴィクトリア

主管 青森県フットサル連盟/一般社団法人青森県サッカー協会フットサル委員会

参加規定および諸注意事項

<免責事項>

当イベントは、下記のように免責事項を定めさせていただいております。当イベント期間中はご参加の皆様の安心・安全に最大限に努めてまいりますが、何卒免責事項にご理解を賜りますよう宜しくお願いいたします。


●当イベント開催期間内において発生した一切の事故や怪我・病気などの責任を負いかねますことをあらかじめご了承ください。​

●当イベントのご参加にあたり、My Sports ID会員にご登録が必要になります。会員登録に関する規約は、My Sports ID会員のご利用規約(https://mysports-id.com/terms)をご確認ください。

●医師の診断等を受けて運動の禁止あるいは注意を受けていた場合は、当イベントへの参加はできません。また、当方ではその責任を一切負いません。

●参加者において、持病や治療を受けている場合、服用薬がある場合、アレルギー・じんま疹などの症状がある場合は、事前に必ずご連絡ください。またそれらについて起こりうる状況についての責任は負いかねます。

●盗難等防止のため貴重品は持ち歩くなど、ご本人・参加者・保護者様の責任において管理されますようお願いします。盗難・紛失についての一切の責任は負いません。

●当イベントへ参加するに当たっての往路・帰路等移動途中の事故に対しても責任を負いかねます。会場への道中は事故等の無いようお気をつけください。

●当イベントについての内容や日程は予告無く変更する場合があります。あらかじめご了承ください。

●諸般の事情により当イベントの開催が中止される場合があります。あらかじめご了承ください。



<注意事項>

当イベントは、下記のように注意事項を定めさせていただいております。ご理解を賜りますよう宜しくお願いいたします。

●当イベントの内容について、各媒体に参加者の画像・映像・テキストなどが掲載される可能性があります。また各種メディアからの取材により参加者の情報が雑誌・HP等に掲載される場合があります。

●公共施設利用については各施設の規則に沿って活動し、マナーやルールを守るようお願い致します。

●館内飲食について、競技場内の飲食が禁止されている場合があります。競技または練習中の水分補給は可能ですので、それぞれの施設の規則に従うようお願いいたします。