3x3.EXE TOURNAMENT 2018-2019 SENDAI(予選)

オフィシャルイベント
3x3.EXE TOURNAMENT 2018-2019 SENDAI(予選)
twitter facebook line
イベントに申し込む
スポーツカテゴリ バスケットボール
開催日 2019/02/16(土)
募集数 12
募集カテゴリー 3x3.EXE TOURNAMENT
イベント形式 先着順
大会カテゴリ 3x3.EXE TOURNAMENT
開催場所 ベルサンピア みやぎ泉
応募期限 2018/11/12(月) 00:00 〜 2019/02/13(水) 00:00
参加費用 15,000 円
問い合わせ先 info@3x3league.com
詳細

3x3.EXE TOURNAMENT 2018-2019 SENDAI(予選)

JAPAN FINAL(3月16日-17日@ゼビオアリーナ仙台)に向けた地区予選大会です。

2018年2月16日(土)11:00~17:00 予定

出場資格

①平成30年4月1日にて、満15歳以上。ただし中学生は出場不可。

②FIBA3x3登録、JBAの3x3競技者登録が完了している者。

【要登録FIBA 3x3登録

→申し込み時に全員のマイページURLが必要になります。必ずご登録下さい。


【要登録】Team JBA 3x3競技者登録

→3x3.EXE事務局ではJBA登録可否についてご確認ができませんので、各自ご確認をお願いいたします。


※既に3x3.EXE TOURNAMENT 2018-2019 JAPAN FINALへの出場権を得ている者は、他予選に出場することはできますが、

2位以内の成績となったとしても、そのチームにJAPAN FINALへの出場権は付与されません。


チーム構成

・1チーム3名または4名

・男性のみの構成

・ベンチにコーチを置くことは出来ない。


使用球

FIBA 3x3 GAME BASKETABALL


ユニフォーム

各チームは、番号が付けられた統一のシャツの着用推奨(リーバシブルシャツ可、Tシャツ可)

※上記のシャツが用意できないチームにはビブスは試合前に無料貸出しております。

※対戦する両チームのユニフォームが同系色の場合は、主催者の判断で片方のチームにビブスを着用していただく場合があります。ご了承ください。


エントリー変更

地区予選出場前(申し込み~大会):大会当日までスポ得エントリーマイページにて変更可能

地区予選出場後→JAPAN FINAL:本大会は勝ち上がり方式のため、メンバー変更を行う場合のルールがあります。

★地区予選に出場した3名もしくは4名のうち2名は必ずJAPAN FINALへ出場しなければならない。

※地区予選に3名で出場した場合、上記のルールが守られていればJAPAN FINALへ4名で出場することを可能とする



大会方式

■予選リーグ&決勝トーナメント(予選リーグの組合せは、事務局の事前抽選により決定)

予選リーグは3~4チームのグループとし、各グループ上位1~2チームによる決勝トーナメントを行う。

※参加チーム数によって変動の可能性有り。

【 JAPAN FINAL 進出枠数:2チーム】


競技規則

競技規則は2018 3x3(スリー・バイ・スリー)FIBA競技規則「3x3 Official Rules of the Game」に準ずる。

下記2点のルールについては3x3.EXE TOURNAMENT 2018-2019 ルールを適用する。

①競技時間:8分ランニングタイム(残り1分から時間を止める)※決勝トーナメントは10分間の公式ルールにて行う。

②タイムアウト:認めない※決勝トーナメントは1試合1回(30秒)を認める。


参加規定および諸注意事項

【必ずお読みください】

大会参加に際して、プレイヤーの皆さまにお守りいただくこと

①チームの代表者は、当該OP開始30分前までに受付を済ませること。

②チームの代表者は、注意事項をチーム全員及び応援者にも周知徹底しておくこと。

③当日ボールの貸出はございませんので、アップ用等で必要な場合は各チームでご用意下さい。

④試合開始時刻に 3 名揃っていない場合でも試合を行うことは可能です。原則 1名以下の場合は不戦敗とし スコアは0-W となります。両チームとも 1名以下の場合は、無効試合とさせていただきます。但し、当事者間の話し合いにより解決されることに関しては、この限りではありません。

⑤大会中に棄権したチームはその後の試合を行うことは可能ですが、スコア0-Wの記録となります。

⑥ベンチには選手以外は入ることができない。(競技規則に準ずる)

⑦次の行為を行ったチームは、主催者の判断により、失格処分となる場合がある。

試合中の危険なプレー、故意の反則、マナー違反、その他大会運営に支障をきたす行為(競技規則に準ずる)

⑧貴重品は各自で保管・管理すること。

⑨本大会中に撮影された写真・映像・氏名・身長など、印刷物・ホームページへの情報掲載権は、主催者に帰属する。


●大会中の怪我について

*試合中に出血がある場合は、医療処置が終わるまで試合には出場出来ません。(速やかに選手交代をすること)

*競技中に発生した障害は主催者で応急処置を行うが、その後の責任は負わないので、当日は健康保険証を持参すること。

*大会会場への往復移動中ならびに大会期間中に大会会場で負傷した場合、主催者が加入する傷害保険で対応する。

*怪我などが発生した場合の治療費は、主催者側でスポーツ保険に加入しております。正式にご参加が決定した時点で、主催者側で加入お手続きをさせて頂いております。ただし、適用された場合でも、あくまでお見舞金程度の補償となりますので、予めご了承ください。(入院日額:3,000円 ・ 通院日額:1,000円)


●参加とキャンセルについて

*参加費のご返金はできませんので、予めご了承ください。(大会が実施可能なチーム数に達していない等、主催者の理由で中止を判断した場合はご返金いたします)

*参加費の振込期日については、お申込みいただきました日にちから3日以内に指定口座にお振込みください。

*参加費の振込確認がとれましたら、メールで振込完了のご連絡をいたします。

*参加メンバーの変更があった場合は申し込みサイトより変更作業を行っていただきますようお願いします。

*やむを得ず大会の参加をキャンセルする場合は3x3.EXE事務局(info@3x3league.com)までご連絡ください。

*入金期日までに参加費の入金が確認できない場合の参加は認められない。


●イベント参加時のご注意/禁止事項について

*試合中・試合後において相手チーム及び審判への暴力行為、暴言、ヤジ等は一切禁止とさせていただきます。

*警備の都合上、身分証の提示及び質問をする場合がございます。従えない場合はチームおよび関係者は即没収試合とし、今後の大会への参加等を一切禁止とさせていただく場合がございます。なお、景品及び賞品をお渡し出来ない他、大会参加費等も返金致しかねますのでご理解下さい。

*飲酒をされてのプレー・応援は固くお断りいたします。万が一大会中に飲酒が発覚した場合、飲酒をしたプレイヤーの他、チーム全員出場停止とすることがございます。


●プレー時の着用アイテム・服装について

下記アイテムを着用してのプレーは禁止とさせていただきます。着用できるものはスポーツ用品として認められるものに限ります。万が一それにより相手へケガを負わせた場合、治療費の支払い責任が生じる場合がありますので予めご了承ください。その他につきましては、審判の判断に従って下さい。

<着用禁止アイテム>

*ピアス・ネックレス・時計・指輪等

*ニット帽、タオル等の付属品

*ヘアピン等の付属品 ※髪を止める用具はゴムのみとします。

(*眼鏡 着用の制限はありませんが、大会中破損した場合の責任は負いかねます。予めご了承ください。)

*ジーンズなどのカジュアルな服装 ※バスケットウェア及びその他スポーツウェア等でご参加下さい。ファスナー付ウェアはファスナーを上まで上げて下さい。


●イベント進行・中止について

*大会当日はプログラム及びタイムスケジュールの変更等により時間のズレが発生することもありますので、予めご了承の上、コートの入れ替え及び集合は速やかに時間の余裕を持って行ってください。ご協力いただけない場合、試合時間を短縮させていただく場合がございます。

*大会開始後、やむを得ない事態(急激な天候の変化及び大震災、その他常識の範囲内)により、試合時間の短縮、試合中止などの判断をさせていただく場合がございます。そのような場合、試合時間の保障はなかったものとして扱います。また大会開始後はいかなる場合においても大会費用の返金は行いません。開催前に関しては、諸経費を除いた参加費の50~100%をご返金します。中止などで途中までご来訪の場合でも、交通費の支払いは主催者が一切負うことはありません。

*荒天候時(雷雨、積雪、災害等)及び、予期せぬアクシデントにより大会を開催できないときは、大会開始約 90 分前を目安に、代表者へのメールご連絡を差し上げます。中止・延期の決定は各施設または主催者側の一存での決定となりますので、予めご了承下さい。


●その他注意事項

*施設内ご利用時、大会開催中の盗難につきましては一切の責任を負いかねます。貴重品の管理は充分にご注意ください。

*コート内での飲食及び喫煙は禁止です。喫煙は各施設の所定場所でお願いいたします。また大会場所によっては、敷地内全面禁煙の場所もございます。ルール及びマナーをお守りください。

*持ち込まれたゴミ等は各自の責任の下、お持ち帰り下さい。

*その他事項は、大会主催者側からの指示に従って下さい。施設内に設置してある注意事項を遵守下さるようお願い致します。

*上記規約をお守りいただけない場合は、チーム及び関係者は即没収試合とし、今後の大会への参加等を一切禁止とさせていただく場合がございます。なお、景品・賞品をお渡し出来ない他、大会参加費等も返金致しかねますのでご理解下さい。

*参加者の承諾を得ることなく、いつでもサービス内容、および規約を変更できることとします。

*当大会で撮影された写真・動画は3x3.EXEのオフィシャルHP、SNS、各種メディア等に掲載される場合があります。参加にあたり、あらかじめご了承ください。 

*この大会規約は 2018年 10月5日より施行します。

イベントに申し込む